【2020新卒研修日記】私たちが使用している技術本の紹介!! 【2020.04.23】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは!!
本日は,社内に2名しかいないのでとても寂しい1日です。(>_<)

ということで、本日はたーさん、れーさんの2人で社内の様子をお届けします。

是非、最後まで読んでください!!

今 回の記事は、1)技術本についてのプレゼン
         2)新卒インタビュー2020    になります。


れーさんがおススメする技術本!!
通称ゾウさん本と言われているこの本は、ネットワーク未経験の
私にとってとても救いになりました。
ネットワークの勉強を始める方には、基礎の基礎として、
是非オススメの一本です!

出版社:株式会社インプレス

1週間でCCNAの基礎が学べる本 第2版 著者:谷本 篤民  
株式会社ソキウス・ジャパン 著
https://book.impress.co.jp/books/1115101125

2)新卒インタビュー
入社して3週間、社会人になった新卒インタビュー!!

【玉田さん】
①出身地はどこですか!
A:石川県

②本社勤務で何を学んでいきたいですか!!
A:早くCCNAを取得したいです。

③学生時代どういうことをやってきましたか?
A:サークルとゼミをやっていました

③学校卒業後~入社までなにしてた?
A:CCNAの学習をしつつ息抜きでプレステ4のゲームをやっていました。

⓹最後に一言お願いします。
A:皆さんの足を引っ張らないよう頑張りたいです。

ご入社おめでとうございます!
同期一同頑張っていきましょう!!

【山口さん】
①本社勤務で何を学んでいきたいですか。
A:専門学校で学んだことを活かし、なるべく早くCCNA取得に向けて頑張っていきたいです。
  
②学生時代どういうことを頑張りましたか。
A:ITの分野を幅広く学習しました。
 高校生の時は生徒会にも参加していました!

③学校卒業後~入社までなにしてた?
A:ITの分野を幅広く学ぶと同時にネットワークも学習していました。
 息抜きでどうぶつの森もしていました。(笑)

④最後に一言お願いします!!
A:わからないことが沢山ありますが、同期に負けないよう技術力を磨いていきたいと思います。

最後に、これからも良いブログを制作しいていきます。
皆さん、是非お楽しみにしてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*