【2020新卒研修日記】ゼロから始めるマナーと自炊生活【2020.04.30】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは

気温の寒暖差で体調が悪くなる方が多いと思います。

しっかりとコートを着たりなどの対策をして

風邪などを引かないよう気を付けていきましょう

本日は、Yさん、Iさんでお送りいたします。

最後まで読んで頂けたら幸いです。

今回の記事は1)社会人マナーPART2
      2)ゼロから始める自炊生活PART2


1)社会人のマナー②

今回も社会人のマナーをやっていきたいと思います!
次はお辞儀と併用して使う挨拶をやっていきます!

挨拶のマナー ~挨拶編~

会社に所属していると様々な方と出会います。
上司であったり部下、同僚、お客様。
そんな時適切な挨拶が出来ていないと今後の評価に響いてきます。
そのためにはビジネスマンとしてしっかりと挨拶を覚えていきましょう。

出典: https://jp.fujitsu.com/family/sibu/toukai/manar/3_2aisatu.html

このように、場合によって挨拶は違ってきます。
この一覧を見て場違いな挨拶をしないようにしましょう。

次はクッション言葉についてやっていきましょう。
皆さんは、クッション言葉は知っていますか?
直接伝えてしまうときつめになってしまう言葉をワンクッション加え柔らかく
伝える方法です。
こちらもマスターしていきましょう。

出典:
https://co-medical.mynavi.jp/contents/therapistplus/lifestyle/business_manner/1581/

こちらが一覧です。

沢山あり覚えるのが大変だと思いますが、しっかりと覚え
ビジネスマンとして成長していきましょう!

毎日、何気なくやっている挨拶。
学校でビジネスマナー講習を受けた私でも
忘れていたり知らなかったことがありました。
皆さんは、大丈夫だと思いますが、不安が残る方はここに書いてあること
だけでなくご自分で調べていくといいと思います。

2)ゼロから始める自炊生活 PART2

五十嵐社長が買って頂いた、食材で自炊してみました。
ちなみに、買って頂いた食材は、、、
カレー、そうめん、キムチ、黒豆、そして海老です!
普段自分では絶対に買わない食材を買って頂いたので、自炊の見識が増えました。とてもありがたいです。
五十嵐社長、ありがとうございます。

カレーそうめんにチャレンジ!

カレーを作ってくれたのは、同じ寮で生活を共にしている同期です。

とても美味しいカレーでした!!!
そうめんともいい感じにマッチングしていたので、箸が止まらなかったですww

皆さんも是非チャレンジしてはいかがですか?

最後に、

4月は皆さん大変忙しいと思いますが
体調管理に気を付けて
お過ごしください。
また、ゴールデンウィーク中に
不要な外出を控えて洗いうがいをしっかりし
コロナウイルスやインフルエンザに感染しないようにしましょう!

以上!!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*