【2020新卒研修日記】Cool tie【2020.05.11】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは!

始まりの月曜日“皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今週も張り切っていきましょう!

ということで、本日はれーさんたまさんかずさんまきさんの4名でお届けします!是非最後まで読んでください!

今 回の記事は、1)新卒社員のノート紹介
        2)ネクタイがオシャな新卒社員決定戦  になります!

1)新卒社員のノート紹介

模擬試験で正答率なんと!!

96%をとった超エリートのマキさんのノートを見ていきます!!

!注目点!
・書き込みの多さ
・重要部には下波線
・図はきちんと描き活用する

特に意識している点は重要点には線を引くことらしいです!!

これをすることで私も90%以上が取れるような気がしてきました!!

2) 第一回ネクタイがオシャな新卒社員決定戦

今回は、新卒社員の中で独断と偏見でオシャなネクタイを決定しました!!

めでたくグランプリを取ったカトリュウのネクタイ。
審査員(私たち)の意見では「赤くてクール」「品がある。」「スマート」
などの意見がありました!

本人曰く、「これしかない」と、ネクタイの声が聞こえたようです…
カトリュウさんは紺色黒色とこのネクタイを持っているそうですが

3本の中の一番のお気に入りだそうです。

ダークレッドと白の花柄が本人によく似合っていますね!

続いて準グランプリを獲得したマキさんのネクタイ!
審査員たちの意見では「クール」「色が綺麗!」
という意見がありましたが、少し華やかさに欠けるという点で惜しくも準グランプリです…。

マキさんのコメント:第二回は絶対に優勝を狙います…。悔しい。

本日のブログはこれにて終了です。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

ネクタイがオシャな新卒社員決定戦は今日が第一回なので
不定期開催ですが第二回に期待してください!
(次は先輩社員もこの決定戦に混ぜちゃうかも?)

以上です!ありがとうございました。
明日もご覧ください♪



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*