【2020新卒研修日記】できる男は5時起き【2020.5.15】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

金曜日となりました!コロ何某もだいぶ落ち着いてきましたね。

週の最後ですが勉強も除菌も手を抜かず油断せずにいきましょう!

本日はれーさん、たまさん、かずさん、まきさんの4名でお届けします!是非最後まで読んでください!

今 回の記事は、1)ノート紹介シーズン2
    
    2)EQを高めるモーニングルーティンシーズン2

1)ノート紹介シーズン2

今回はたまさんのノートを拝見しました。

どどん!!

綺麗!!!!!

きれいな字で図もわかりやすく書いています‼
付箋を活用して文章に補足をしているので、読み返したときにとても理解しやすいノートになってますね!!

今回紹介したノートのページはCCNAを取得する時に誰もがつまずいてしまうと言っても過言では無いところなのでとても参考になります。

私も読み返したくなるようなノート作りを作成したくなりました。

2)EQを高めるモーニングルーティンシーズン2

こんにちは!

今回は、現場勤務のにっしーさんのモーニングルーティンを紹介します!

5:00 起床

5:40 テレビを見ながら軽めの朝食

5:50 歯磨き、洗顔

6:00 スーツに着替える

6:10 自由時間

6:40 出社

現場では主に、チームではなく個人でexcelを使い、膨大なシート、データの中から必要なデータを関数やマクロで持ってきて、資料を作成しています。
その資料をもとに、基地局に対する工事の予定などを反映させたり実績から日程を決めていくということをしています。
excelの操作や、知らないことに対するアプローチが特に難しいと感じているそうです。

とても難しそうなことをしています…

朝は結構早起きですね!

朝は余裕をもっていないと不安だそうです。

しっかりしています。

電車では睡眠を取ったり、ケータイチェックをしています。

ちなみに、今朝の朝食はお腹が弱いため、ウィダーinゼリーでした。

皆さんも朝は余裕をもって起きるようにしましょう。

本日のブログはこれにて終了です。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

朝は早起きすると良いことを最近よくよく感じさせられますね!

以上です!ありがとうございました。
来週も是非見てくださいね!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*