【2020新卒研修日記】あの日あの時キミが教えてくれたICND2【2020.5.27】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

CCNAの学習進捗もラストスパートを迎えて今まで以上に本気で取り組んでいます!!
れーさんも予定だと6月の一週目には受験予定なので、ペースを上げて頑張っていきたいと思います。
皆さんも今日1日頑張りましょう!

ということで本日はれーさん、たまさん、かずさん、まきさんの4名でお届けします!是非最後まで読んでください!

今 回の記事は、1)CCNAアウトプット大会
        2)カフェ飯の王子様

1)CCNAアウトプット大会

今回は、CCNA学習を発表しアウトプットする名目で
理解している人もそうでない人もより深く理解してしまおう
という発表会を行うための準備をお届けします。


2~3人のチームに分かれて、決められた範囲を発表する準備を行っています。
チームの課題はSTP、L2セキュリティ、OSPFです。
CCNA学習で詰まってしまう人が多いような範囲です。
実際にアウトプットし、自分の言葉で表すことによって
自分にとっても良い経験になるのではないでしょうか。
これからのCCNA学習に役立てていけるように頑張ります!

2)カフェ飯の王子様

今回は私かずさんのお昼ご飯について紹介します!
(タイトルはタマさんが考えました。笑)

今日のお昼ご飯はカルボナーラ風リゾットです。
私自身鶏肉と玉ねぎが大好きで何でも料理に入れてしまいます 笑
後はかさ増しにもやしは必須!!

私は家に帰ってから夜ご飯を犠牲に明日のお昼ご飯を作ります。
昼ご飯を作って余ったらそれが夜ご飯にしています。
いかに短い時間でお昼ご飯を作れるかがポイントになります。

なんやかんやで自炊生活が2ヶ月経ちました。
続ける事が苦手な私でも出来ています!!

どうしても見た目とか気にしてしまいがちですが、
胃に入ってしまえば関係ないです!!
こだわり始めたら見た目を気にすればいいと思います。

自分の好きな味付けにすれば大抵何とかなります!!

誰かかずさんと一緒に自炊生活始めてみませんか??

本日のブログはこれにて終了です。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

いよいよ全員がCCNA学習のラストスパートをかけていっている時期に差し掛かりました…!少し緊張感が走りますが、アウトプット大会では明るく皆で技術についての紹介をしていく予定です!
私たちの班も頑張りたいと思います♪
かずさんのお弁当も美味しそう!!是非僕の分も作ってください…笑

以上です!ありがとうございました。
明日も是非ご覧くださいね♪

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*