【2020新卒研修日記】【2020.6.3】殻 行動 変化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

本日は、IさんとYさんでお送りいたします。

今日の記事は日々の業務を
ピックアップしての紹介となっております。

是非楽しんでいってください。

今回の記事は 1)一分間ニュース ~Kuberaについて~
       2)モーニングルーティン

                                です!!

1)一分間スピーチ ~Kuberaについて~

こんにちは。本日紹介させていただくのは
朝の一分間ニュースです。

今日はRさんとKMさんの発表でした!
本当はお二方のニュースを紹介させて頂きたかったですか
いろんな都合でRさんのみの発表紹介とさせていただきます。


RさんはKuberaというサービスが発表されたというニュースでした。
このKuberaなんと
自身が死亡してしまったときに資産を遺族たちに正しく残せるそうです。
資産というのはパスワードであったり、投資、暗号通貨などです。

Rさんの発表ではメリットやデメリット、自分の意見もしっかりと
言えていてとても良い発表でした。

私も是非参考にして朝の一分間ニュースを発表したいです。
これからも人の良い所をたくさん吸収して
社会人として、技術者として成長できるよう頑張っていきたいです。

2)モーニングルーティン

栄養失調と馬鹿にされているモーニングルーティン
  ~自分を変えようと努力している物語~

6:00 起床

6:05 筋トレ(腕立て伏せ10回、腹筋10回)
   勉強(CCNA学習)

7:00 朝食

7:40 自宅を出る

8:30 会社に到着
PCなどの準備
   CCNA学習

Rさんは会社に入社してから毎日この生活を送っているそうです。

皆にガリガリだね!
ちゃんと食べてるの?
などの心ない言葉を言われて、ショックを受けたそうです。
しかし、このままではダメだと一念発起して自分を変えようと
必死に努力を続けているそうです。
最初は腕立て伏せは1回もできなかったみたいですが
今では10回も、腹筋も10回もできるようになっています。
上腕二頭筋がついてきたと言っていました。

CCNA学習では最初は眠さのあまり続けることが困難でしたが
自分に負けたくない強い意志があったおかげで今ではしっかり続けて
られています。CCNAの取得が目前なってきたので今は追い込み期間
だと教えてくれました。

この調子で自分の殻をさらに破って
そして過去の自分を超え
理想の自分へと近づけるように努力を続けられるといいですね!

Rさんは現状に不満を抱いて、行動に移し、かつ続けています。
皆さんも現状に不満を抱いたままではなく
Rさんのようにどうやったら変化できるのかを考えてみたらいかがでしょうか?


以上になります。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
自粛が終わり、電車が徐々に混み始めてきました。
不必要な外出を避け
新型コロナウィルスに感染しないように
うがい・手洗いマスク着用を心がけてください。

以上です。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*