【2020新卒研修日記】PsiDボクシング部(仮)開始【2020.6.4】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

タイトルで驚かれている方もいると思いますが、実際にはボクシング部はございませんので訂正させてください。笑
と前置きは置いておいて新卒一同ついに全員が試験日が決まりました!

そのため今回の記事では新卒で行っている勉強法の一部の紹介と弊社に置いてある、集中力低下を補うグッズなどを記事にしましたので是非ご覧ください♪

ということで記事の担当はかずさん、おたまさん、れーさん、まきさんでお送りいたします!

今 回の記事は、1)暗記大会毎日開催??!!
        2)集中力低下、眠気覚ましに

1)暗記大会毎日開催??!!

こんにちは!!
CCNA学習で暗記に悩んでいるかずさんです。

なかなか暗記するのが苦手な人は少なからずいると思います。
結局のところ暗記は自分次第なところがありますよね…

しかし、暗記もチームワークで何とかなります!!!

お互いに暗記した問題を出し合っています。
これをすることで少しでより頭に知識が定着されます!!!

わからない所はヒントを出したりしています。
暗記に対する苦手意識が緩和されます

やっぱり 

チームワークはめちゃめちゃ大事!!!!!

1人では難しいこともチームで行えば怖くないです!!

私も早くCCNA取得したいです…

一緒に勉強してくれる人募集中です 笑

2) 眠気覚まし、ストレス発散に
今回は、社内にあるミット&グローブとプッシュアップバーを
紹介します。

ミット&グローブを実際にやってみました!
パンチする側と受ける側どちらも眠気が覚めますね!


こちらは、プッシュアップバーで腕立て伏せをしている様子です。
長時間業務をしていると集中力が切れてしまいますよね…
集中力が切れた時に使っていきましょう。
ちなみに2組あるので2人出来ます!
ただ、長時間やらないように、汗をかかない程度にしておきましょう。

本日のブログはこれにて終了です。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

みんな試験日が決まったこともあり、いつも以上にやる気に満ちています!!
しかし、ひたすらに勉強だけをしていると集中力が落ちたり知識が思うように定着しないことも出てきますよね。

そのため、適度な休憩を挟んだり、体を動かすなどしてバランスを取って学習していきましょうね♪

以上です!ありがとうございました。
是非来週もご覧くださいね!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*