【2020新卒研修日記】また会う日まで!!【2020.7.7】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の記事は、サバさん、シンディーさん、りっくんさんでお送りいたします。
本日は明日、現場入場することが決まっている
玉さんとりっくんさんに意気込み等のインタビューを行いました。
2人ともとても気さくで優しい方なので寂しい気持ちですが、笑顔でインタビューに応じてくれました!!

まずはエンジニアルームで紅一点の
玉さんにインタビューしました!!

Q.現場入場おめでとうございます

A.ありがとうございます。

Q.現場入場にあたり、意気込みをお願いします

A.早く仕事を覚えて、一人前のエンジニアとなり誠心誠意がんばります!

Q.具体的な業務内容は何を行うのでしょうか?

A.現地調査や設計、保守運用、テスト、検証などを行います。

Q.これからの展望、ビジョンなどがあれば教えてください

A.自分でなんでもできるフルスタックエンジニアを目指しています。

Q.社内に残るメンバーに一言お願いします

A.新境地での仕事となので早く成長した姿を見せられるように日々
頑張りたいと思います。

玉さん、インタビューのご協力ありがとうございました。

続いてりっくんさんにインタビューしました。

Q.通勤場所が本社から現場になりますが通勤時間は変わりましたか?

A.本社だと50分ぐらいだったのが1時間になったのでほとんど変わりませんね。

Q.現場に入るのに不安なことはありますか?

A.初めてしっかりした業務を任されるのでちゃんとできるかが不安。

Q.逆に現場に入るのに楽しみなことはありますか?

A.自分はネットワークの仕事がしたかったので現場でネットワークの仕事が出来ることが楽しみです。

Q.明日から現場入りですが、本社にいる人たちにメッセージはありますか?

A.現場では時間がないと思うので、本社での勉強の時間は貴重な時間です。
本社の人には今のうちに勉強を頑張ってもらい現場に出た際に
現場で貢献出来るように頑張ってほしいです!!

玉さん、りっくんさんインタビューのご協力ありがとうございました。

段階入社であるサバさんと私シンディーは先行入社であるお二人に色々と教わり感謝でいっぱいです!!
このブログ記事の書き方もりっくんさんや玉さんに教えてもらいました。
教え方も丁寧で気さくな同期の現場入場は嬉しいです!!

私とサバさんも早く現場入りできるように学習にも熱が入っております!!
忙しくなるかもしれませんが、お互い日々の業務を一生懸命頑張りましょう!!

以上が本日の記事になります。
最後までお読み頂きありがとうございました!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*