【2020新卒研修日記】初めての給料【2020.7.28】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の記事はまっさーさん、いわっちさん、サバさんの3人でお送りします。

さて、もう月末ですね。
月末の楽しみと言えば?

そう!給料日!

現場に出て自分たちが働いた分を自分たちで
得られるようになるにはもう少し先になりそうですが
現場でしっかり働けるようにそれまで私たちは
CCNAなどの学習に取り組んでいきます!!

まだ研修途中で自分たちで稼いだお金ではありませんが
でもやっぱりもらえる事はやっぱり嬉しいですね!!

ということで今回は初給料日のサバさんとシンディーさんに
インタビュー致しました。

まずはシンディーさん

Q1 先週は初の給料日がありましたね。気分はいかがですか?
A 自分が認めらている気がするので嬉しいです!!

Q2 お給料は何に使う予定ですか?
A 寮での生活にお金を使いすぎてしまっているので
その補填をしておきたいです。

Q3 貯金をするならどれくらい?
A 大体給料の3分の1を目安に貯金しておきたいです。

Q4 何か将来的に高い買い物をするとしたら
何を買いたいですか?
A バイクが趣味なのでバイクを買って
休みの日にツーリングしたいです!!

つぎにバサさん

Q1 先週は初の給料日でしたね。初任給を貰った気分はいかがですか?
A 自分はこれまでアルバイトの経験も無かったのでこれが初めて自分で
稼いだお金でした。なのでやはり嬉しかったですね。

Q2 お給料、何に使うか予定をうかがっても?
A  近いうちにCCNAの試験を受ける予定なのでその受験料に充てたいと
思います。

Q3 貯金は考えていますか?
A  月5万円くらい貯金したいです。

Q4 将来買いたい高価な物はありますか?
A  デスクトップ型のゲーミングPCが買いたいです。
せっかくなので20万円くらいの高スペックなものを買おうと考えています。

サバさん、シンディーさんありがとうございました。
やはり、月末と言ったら給料日ですね。
人によってお金の使い道は違うものですが
皆さん趣味にお金を使いますね。
お金の使い道は自由ですが趣味にお金を使いすぎて
生活が苦しくならないように気を付けましょう!。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*