【2020新卒研修日記】CCNA合格者へインタビュー!!【2020.8.3】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の記事はよっしーさん、かいティンさん、シンディーさんの3人でお送りします。

2人のCCNA資格合格者に合格までの道のりインタビューをお届けします!

本日は、CCNA合格者のS,Rさんとかとりゅうさんにインタビューをしました!
最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

最初はS,Rさんに
インタビューしました!

Q:CCNA資格はどのくらいの期間で取得しましたか?

A:1ヵ月半~2ヵ月弱で取得しました!!

Q:1日のどこで学習時間をあてていますか?

A:業務中であったり通勤中でも学習をし、
もちろん業務後の家でもしっかりと学習はしていましたよ!

Q:土曜日・日曜日は学習をしていましたか?していたなら何時間していましたか?

A:土曜日・日曜日も学習は行っていて
時間は約5~7時間はするようにしていましたね!!

Q:分からない問題があった場合どうしていましたか?

A:分からないのはネットや本で探し、1から読みといていました。(汗)

S,Rさん、ご協力ありがとうございました。

次に、同じくCCNA合格者であるかとりゅうさんにインタビューしました!!

Q:CCNA取得に当たっての学習期間はどのくらいかかりましたか?

A:一番最初からの学習期間を考えると、おおよそ2ヶ月と2週間くらいかかりました。

Q:その学習期間で主に使用したサイトや参考書などありましたか?

A:基本的には、ping-tやCCNAイージスなどのサイトを用いて学習を進めておりました。黒本などは全く使いませんでしたね。

Q:学習するに当たって工夫した点はありましたか?

A:自分自身見て覚えることが苦手なので、解説にある大事なところはひたすら書き続けました。(汗)

Q:最後に、学習のためのモチベーションを保つにはどんなことをしておりましたか?

A:苦手な分野をやってしまうと気持ちがめげてしまいます。
しかし、あえて得意分野をやることで自分はできると再認識することができるのでモチベーションを保つためには得意分野をひたすら解いていました!!

かとりゅうさんご協力ありがとうございました。

 以上が本日の記事になります。
最後までお読みいただきありがとうございました!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*