【2020新卒研修日記】初の現場が決まりました!【2020.12.9】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
今回の記事はふみさんとおかかさんとまつさんの3人でお送り致します。
こちらの記事では12月10日からの現場が決まったふみさんにインタビューを行いました。初めての現場で緊張していますが意気込みを語ってくれました!

Q.通勤時間はどれぐらいですか?

A.自宅から現場までは約1時間半です。
本社と比べて15分ほど早く家を出るようになります。
しかし、本社勤務の際は駅から本社まで歩く距離が長くなりましたが
現場では歩く距離が短くなりました。

Q.現場ではどのような業務を行いますか?

A.teratermを使い、設定されている通信をShowコマンドでログを記録し報告する業務内容です。

Q.現場に入るにあたって注意したいポイントはありますか

A.初めての現場なため、注意力を大事に挨拶や声掛けなどのコミュニケーション能力や、名前を忘れないようにするなどの基礎的な部分をしっかりとしていきたいです。

Q.現場に入るにあたって不安なポイントはありますか

A.私は方向音痴ではないため、現場が知らない場所でも迷うことは無いと思いますが、ミスをしてしまうかもという不安な部分はあります。

Q.最後に意気込みを聞かせてください

A.初めての現場なため、未経験な事ばかりだと思います。
そのため、短時間で着実に学んでいきたいです。

本日の記事は以上となります。
今回の記事でこの3名でのブログ作成は終了となります。
最後までお読みいただきありがとうございました!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*