第一回インターンシップ開催【2021年7月8日】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!!
今回の記事はノッチTomがお送りいたします。

今回は先日行われた第一回インターンシップについてまとめ役だったピーチにインタビューしていきたいと思います。

Tom「第一回インターンシップはどうでしたか?」
ピーチ「インターンシップ生の緊張が伝わってきて、こちらも緊張してしまいました!」
Tom「そうですよね。緊張を和らげるために何かしたことはありましたか?」
ピーチ「実機体験の前の座談会で、一人ひとりニックネームの確認をし、話しやすくなるように努力しました。」
ノッチ「いい作戦ですね。なにか苦労したことはありましたか?」
ピーチ「インターンシップ生に質問されたときに、自分では理解していても分かり易いような良い例えが思いつかなかったのが心残りです。」
ノッチ「なるほど。次回もあるので次回はしっかり答えられるように備えておきたいですね!」

いかがでしたか?
私たち新卒はインターンシップ生に楽しんでいただけるように準備してきました。
インターンシップ生のアンケートでは楽しんでいただけた方が多数いたのでとても嬉しかったです。
今回の反省点を次に活かせるように改善していきたいと思います。

本日の記事は以上になります!
次回の記事もお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*