はじめてのめんだん(Tom編)【2021年7月9日】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!!
今回の記事はタックグレープピーチがお送りいたします。

今回は面談を行った方が多数出てきたとの事で引き続き、タックグレープピーチが同期のTomさんに
インタビューをしていきたいと思います!

グレープ「先日の面談はお疲れ様でした。Tomさんは今回初めて面談を行ったとの事で、Tomさんは緊張しましたか?また、緊張をしないコツなどあれば教えていただけますか?」
Tom「他の方が発言する時にメモを見ましたが、目の前が真っ白になりましたよ!メモの文字も見えないほどでした!」
ピーチ「やはり緊張してしまうと視野が狭くなりがちですよね。ちなみに面談の際に気をつけた部分などはありますか?」
Tom「発表する時に自身のフレッシュ感を強くアピールしました!学生の時に生徒会長を務めたエピソードを踏まえ、責任感と仕事の丁寧さは誰にも負けないと主張しました!」
タック「生徒会長を務めあげた経験があるというのは強みですね!ご協力いただきありがとうございました。」

いかがでしたか?
面談本番の時は、Tomの緊張が一緒に面談を行っている私達にまで伝わってきました。
しかし、真面目に面談に臨んだからこそ緊張を感じていたはずなので、Tomの責任感や丁寧さは相手に伝わっていたと思います。
私達もTomを見習って、日々の業務中に責任感と丁寧さを忘れないように励んでいきたいです!

本日の記事は以上になります!
次回の記事もお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*