第二回インターンシップ開催【2021年7月15日】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!!
今回の記事はタックグレープピーチがお送りいたします。

今回は先日行われた第二回インターンシップについてまとめ役だった
ピーチにインタビューをしていきたいと思います。

グレープ「第二回インターンシップお疲れ様です!
今回二回目でしたが緊張はしましたか?」
ピーチ「二回目ということもありこちら側は緊張はしませんでした!ですがインターンシップ生の方々は少し緊張していた様子でした!」
グレープ「なるほど、インターンシップ生の緊張を和らげるために何かしたことはありましたか?」
ピーチ「実機体験の前の座談会で、アイスブレイクを実行しました!内容は一人ずつ自己紹介を行ってもらいそれぞれの趣味の話で緊張を解しました!」
タック「いい案ですね。実機体験でなにか苦労したことはありましたか?」
ピーチ「実機体験の際、ipアドレスの確認不足でトラブルが発生してしまいました。
しかし、素早く対応したことでトラブルは解決し、その後は順調に進める事が出来ました!」
タック「トラブルが起きてしまっても冷静に解決できていましたよね!ご協力いただきありがとうございました。」

いかがでしたか?
私たち新卒はインターンシップ生に楽しんでいただけるように準備してきました。
前回出た反省点を活かしたことでインターンシップ生からは好評だったのでとても嬉しかったです。
今回新たに出た反省点を次に活かせるように改善していきたいと思います。

本日の記事は以上になります!
次回の記事もお楽しみに!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*