チームBの本社日記 MBA・ディベート【2022年4月6日】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは!
チームBの のしゅー、みーたん、あらんの3人で今回の記事をお送りいたします。
本日から、新卒の同期がリモートワークや本社出勤、現場への出勤に分かれています。離れ離れになって寂しい思いをしている同期や既に現場で参画されている先輩方、またPolestar-IDへの入社を希望してる皆さんに新入社員の研修など、本社での活動状況をお伝えできればと思います!

本日の記事内容は
1)MBA
2)ディベート
3)おまけ
是非、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

1)MBA

MBA(Master of Business Administration)に関する本を用い、
私たち新卒社員は人前で発表する能力、要約して分かりやすく伝える能力を身に着けることを目的にプレゼンテーションを行っていきます。
まだ社会人生活に適応している最中で、緊張してしまいがちな私達ですが、この”人前に立って相手に伝える”という経験を通じて殻を破っていけるようにしたいと思います。

代表でMBAの素晴らしいお手本を披露してくれた先輩社員N

2)ディベート

自分の意見を伝える能力、論理的な思考力を身に着けることが目的で特定のテーマについて,肯定・否定の二組に分かれて討論を行いました。

お題は「行くなら海か、山か?」、「付き合うなら中身か、外見か?」など様々なテーマとなり、終始笑いが絶えない討論になりました。

おまけ)研修中の雰囲気

緊張しながらもチームで記事を作る新入社員一同

基礎研修が終わり本日からブログの制作がスタートでした。初めての記事でしたがどうでしたか?
楽しんで頂けたら嬉しいです!明日以降もたくさんの記事が投稿されるのでお楽しみに!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*