チームBの本社日記 社会人1週間経過感想【2022年4月11日】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは!

お馴染みチームBの のしゅー、みーたん、あらんの3人で今回の記事をお送りいたします。

新卒の皆さんはもう会社になじめましたか?本社では研修などの活動を通して仲を深めています。

チームBのメンバーに1週間経過した感想を聞いてみました。

本日の記事内容   1)あらんの一週間感想

          2)のしゅーの一週間感想

          3)みーたんの一週間感想

1)あらんの一週間感想

入社式後4/6の初出勤はあいにくの雨で、電車もトラブルで遅れていて混乱した1日でした。業務は社会人としての基礎研修で当たり前のことではあるもののどれも大切なものでメモに残し今後も意識しようと感じました。

月曜日の出社が一番の試練でその後は天気も良く、社会人としての基礎研修を終え、CCNAの学習や実機研修に集中できるようになりました。
1週間経つと生活リズムも習慣化されてきました。今は睡眠時間も確保できており、業務中に眠ってしまうことなく就業できています。
社会人としての基礎研修が終わり、CCNAの勉強が始まっていよいよエンジニアとしての一歩を踏み出し始めたところなので、
今後も歩みを止めず、資格取得に向けこれからも学習を進めていきたいです。

勉強しすぎの子供のイラスト(男性)

2)のしゅーの一週間感想

一週間を終えて見て慣れていないことばかりで、一週間経つのがとても長く感じました。基礎的な研修から実機研修、CCNA学習の取り組みなど一日一日が大変でした。

私の目標は、CCNAの7月までに資格取得を目指すことです。その為に学習を少しずつ進めていますが、知らない単語や計算など覚えることが多く、とても苦戦しています。

しかし、実機研修の際に「この単語学習したなぁ、こういうことだったのか」とCCNA学習で学んだことが活かされて、理解することできました。

これからも引き続き、CCNA学習を集中して続けると共に体調管理をしっかり行い、全力で就業を全うしたいと思います。

3)みーたんの一週間感想

一週間を終えてみてまず思ったことは、家事と仕事を両立させることが大変!ということです。

入社前のここ2ヶ月くらいはだらだらと過ごしていたため、朝規則正しく起きて仕事を終えて帰宅してからご飯の用意をして、さらに洗濯や掃除をして、、、という生活が正直簡単ではありませんでした。

まだこの生活リズムに慣れている最中ですが、工夫してよい生活習慣を早く確立したいなと思います。さっそく今週からは早速時間があるときにご飯の作り置きをするようにしました。

1週間の内には基礎研修や実機研修があり、そしてCCNA取得へ向けての学習が本格的に始まりました。

具体的な目標設定も行ったため、前向きに自分のペースで、でもコツコツと頑張っていきたいと思います。

過労の主婦のイラスト

以上、チームBのメンバーに1週間経過した感想でした。

私たちは基礎研修や実機研修、CCNA学習を通してやっとエンジニアとしてのスタートラインに立ちました。

これから先、思い悩むことや大きな壁にぶつかることがあるかもしれませんが、その度に皆で協力し、乗り越えていきたいと思います。

これからチームBの活躍にご注目ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*