現場への意気込みとリモート・本社勤務の思い出!【2022年5月11日】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!今回はのしゅー、みーたん、あらん、おかちゃん、すみちゃん、うめちゃんでお送りします。

5月の中旬にのしゅーとみーたんとおかちゃんの3人が現場が行くことが決定しました!おめでとう!とういうことで、今回はこの3人の現場への意気込みと本社・リモート勤務で思い出を聞いてみたいと思います。

のしゅーの現場への意気込み・本社勤務の思い出

こんにちは!のしゅーです!
約1か月の本社勤務を経て初めての現場に旅立ちます。現場の業務内容はお客様に受け渡す機器の点検、損傷の確認、付属品の確認の予定です。緊張感を持ってしっかり取り組みたいと思います。

現場での意気込みは挨拶と返事をしっかり行おうと思います。第一印象は挨拶で決まると思うので、現場のリーダーや現場で関わる人たちに積極的に挨拶していこうと思います。挨拶と同様に返事も忘れずに行いたいと思います。

本社勤務での思い出は本社勤務の人たちと時間経過とともに仲が深まり、楽しく業務を全うできたことです。実機研修ではチームで役割分担し、与えられた課題を皆で協力していき、理解を深めることができたことがとても良かったです。月末には同期のメンバーで飲み会やカラオケに行ったり、楽しい思い出を作ることができました。

楽しい飲み会のイラスト(会社) | かわいいフリー素材集 いらすとや

みーたんの現場への意気込み・本社勤務の思い出

こんにちはー!みーたんです!
本社での約一か月の研修を経て、現場へと旅経つことになりました。
現場の大手国際通信会社では受付、会議及び来客対応等の業務をする予定です。
本社での研修中は、実機に触れてコマンドを打つことやVLAN間ルーティング、機器の接続について理解を深めることが出来ました。

また、同期や先輩社員と学ぶ機会も多くあり、刺激の多い一か月でした。本社勤務の社員たちと会えなくなることは寂しいですが、心を入れ替えてまた頑張りたいと思います。
現場では、人と接する機会が多くあるため、持ち前のコミュニケーションスキルを活かして、自分のできることから真摯に取り組んでいきたいです!

おかちゃんの現場への意気込みとリモート・本社勤務の思い出

こんにちは!おかちゃんです!

現場に向けての意気込みは、初めての現場になるので不安もあるのですが、分からないことがあったら先輩に聞いたりして、すぐ現場に慣れるように取り組んでいきたいです。また、周りとコミュニケーションを取りながら、協力しながら作業をしていきたいと思います。

リモート研修の思い出はCCNAの学習に取り組んだ際に1人でやらなくてはいけないため、わからないところを理解するのにとても苦労しました。
本社勤務の思い出は実際に機器に触れることが出来るので、ケーブルをどこに繋げるのかを周りの人たちに聞いたり、チームで協力して取り組むことで理解を深めることが出来ました。

走る作業員のイラスト

---------------------------------------------

以上、3人の現場への意気込みとリモート・本社勤務の思い出を話をお聞きしました!

約1か月の間、本社勤務をともにしてきた同期が少しずつ現場に旅立つことに応援の気持ちもありつつ、寂しい気持ちもあり、複雑な思いですが一生懸命業務に取り組んでほしいと思います。頑張れー!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*