社員寮の住居人、加藤さん、春口くんにインタビュー!【2022年5月24日】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!今回はチームBのあらん、うめちゃん、すみちゃんがお送りします。

本日は同じ社員寮の同居人である加藤さん、春口くんへのインタビューです!
社員寮の皆さんの赤裸々な生活を深堀していきたいと思います!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは春口くんへのインタビューです!!

春口君の部屋の様子

Q:社員寮の雰囲気はどんな感じですか?
:「一階が共有スペース、二階が個人部屋と浴槽、3階も個人部屋で屋上では洗濯物を干したりしています。」

Q:他の社員の人達とは普段何をしていますか?
:「顔を合わせると雑談をしたり、カードゲームで対戦したりしていますね。」

Q:なるほど皆さん仲良さげに生活しているんですね!
:「そうですね、基本的に皆仲はいいと思います。休日は皆でご飯に行ったりしてるんですよ」

Q:そうなんですね!次は現場でのお話も聞きたいと思うんですけど、今はどんなお仕事をしてるんですか?
:「現場では使わなくなったネットワークの撤去や廃止をする仕事をしています。セキュリティが厳しくて持ち物検査があったり、スマートフォンの持ち込みが出来ないことが辛いですね...」

Q:今の現場はどんな感じですか?
:「自分のやりたかったことはやれているって感じですかね、電話対応とかが結構好きなので

職場まで30分位で通えるのも楽ですしね」

Q:CCNAの方は順調ですか?
「取りたいとは思っているんですけどまだ取得は出来ていませんね、現場での作業を通して知識も付けらればと思っています。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次は加藤さんへのインタビューです!

Q:社員寮での生活はどうですか?
:「とにかく立地がいいですね、駅も近いですし浅草や秋葉も近いので休日出かける所に困らないです。」

Q:現場ではどういったお仕事をしているんですか?
:「サーバサービスの提供や保守運用増築なんかをしていますね、最近エラーがでて2週間近く遅延が出て辛かったですね…」

Q:繁忙期ってどんな感じなんですか?
:「中期の遅延だったりの調整後ろの予定が詰まってしまうのがきついですね」

Q:リモートワークをしているとお伺いしたんですけ実際どうですかね?
:「9時始まり18時終わりで通勤が無いのでやっぱり楽ですね。その分リモートなので当日中にかたずけなきゃいけない仕事が多いのはしんどいです。」

Q:これから現場に行くことになる新卒メンバーにアドバイスをお願いします!
:「業務に関してはこれから慣れていけばいいと思います。分からないことは周りの人に聞く姿勢
最初だからわからなくてもしかたないと思うので、分からないことは聞く姿勢が大切ですね
質問は明確、自分の考えは聞く、情報の整理この3つを意識するといいと思います!」

Q:CCNAも取得されたようですが何かポイントとかはありますか?
:「基本的にping-tで勉強をして自信が付いたら受けに行きましたね。捨てるところを明確にしたのが
合格できた秘訣だと思います。」

Q:最後に加藤さんから見た春口くんはどんな感じですか?
:「凄くいい子ですよ、頻繫にご飯食べに行くくらいには仲がいいですよ」

以上、2人へのインタビューでした!自分は実家暮らしなので社員寮での生活はなんだか

新鮮で楽しそうに感じましたね。一人暮らしともまた違った先輩社員との共同生活は少し憧れます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では次回のブログでまたお会いしましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*