あらん、シェア畑に潜入!!【2022年5月27日】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちはチームBのあらんです。
シェア畑で収穫をするとの噂を聞きお供させていただきました!!

ジャンボにんにくの畝

到着すると区画分けされた畑に様々な野菜が植えられていて我が社の畑では玉ねぎやにんにく、ねぎが植えられていて立派に育っていました。

にんにくは二種類植えられていて、普通のニンニクとジャンボニンニクがありジャンボは葉も大きく収穫するのが楽しみです。

玉ねぎやにんにくは葉が枯れたら収穫時期とのことで見分けつつ収穫し、いらない部分を切り落として、水洗いして土を落とし持ち帰りました。

ご厚意でたまねぎと大量のニンニクを頂き新鮮なうちに料理して食べました。
スライスしてサラダにしましたが熱湯にくぐらせる時間が短かったのかとても辛かったです。
コンソメスープは食感がよく体も心も温まりました。

なかなか自分で野菜を収穫する機会はなく、土に触るのは久々でとても楽しかったです。
きちんと育っているものがあるなかで、実がなっていても小さいものなどもあり、立派な作物を作り上げている農家さんの凄さを実感しました。

また行ける機会があれば是非収穫に参加したいと思います。

シェア畑のブログいかがだったでしょうか?
次回のブログもお楽しみに!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*