CCNA合格!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の記事はけんちゃんがお送りします!

今回は見事CCNAに合格した斎藤くんにインタビューをしたのでご紹介します!!

-----------------------------

Q : 学習方法と現場との両立方法を教えてください!

斎藤くん : Ping-t 一本で学習をしていました。 現場勤務で長時間纏まった時間を確保するのが難しい為、広く浅く勉強するよりも狭く深くのスタイルで勉強しました。

Q : 何を目安に受験に踏み切りましたか?

斎藤くん : 受験を決めたのは試験範囲を一通り確認し終えた5月です。
一つ目の理由は、7月から現在の現場を離れることになっていた為、次の現場に活かすために6月に受験を決意しました。
二つ目の理由は、期限を決めないといつまでもだらだらやってしまうので緊張感を持たせるために決めました。

Q : 受験してみての感想は?

斎藤くん : 問題文の変な翻訳などありましたが、ping-tで提供されている教材で合格ができたので自分の狭く深く作戦が成功して安堵しました。

Q : これからの受験者へのアドバイスをお願いします!

斎藤くん : ・問題は満遍なく出ます。なのでお時間がある方は狭く深くやるよりも広く勉強をした方が確実です。
私は合格はしましたがかなりギリギリのスコアでした(受験結果の点数の表示はありませんでしたが%比率では62%前後でした)
・偶々だったのかもしれませんがIPv6の問題が多く出てたような記憶があります。
先ほどの回答と似たような感じになりますが、山かけで受験するのは危険です。時間のある方は全部やる位の勢いでやった方が良いです。

--------------------------------------

貴重なお話が聞けました。斎藤くんありがとうございました!

これからCCNAを受験するという方はぜひ参考にしてみてください!

以上!!次回の更新もお楽しみに!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*