[2023新卒研修日記]
CCNA学習
[2023.4.28]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!

今回は2023年卒のCCNA学習の様子をお届けいたします。

作成者はぼるぞい、塩アマ、ずーみん、豊、ひじきでお送りいたします。

まずは、学習風景をお見せいたします。

写真左:豊

皆さん集中しています。

写真左:ひじき 右:塩アマ

わからない問題があったときは先輩に教えてもらったり、同期同士で教え合うこともあります。

写真:ずーみん

次にひじきさんの学習方法をインタビューしたので紹介します。

Q.未経験からのスタートだそうですが、どんなプロセスで勉強してきましたが?

A.私はまず、ネットワークとは何なのか概要を学ぶために教科書を購入しました。
概要が分かった後、ping-tの問題を見てなぜこの答えになるのか詳しく説明できるまで理解しました。教科書を見て問題を理解することを繰り返しているだけです。

Q.モチベーションの秘訣は何ですか?

A.現在はネットワーク系の現場に配属されることを目指しています。
そのためには、資格取得した方が有利なので5月中には取得することをモチベーションにしています。
また、CCNA取得により資格保持者としてネットワーク機器を扱える保証にもなるため、現場での実際の業務に活かせると思います。







Q.研修内容の満足度

A.はい!とっても満足しています。
まず、研修センターの環境としてコーヒーメーカーがあり、いつでもリフレッシュできます!
また、研修生徒同士のOUTPUTで学習情報を共有したり、
IT技術教育事業部に気軽に聞くことが出来ます。

〈まとめ〉

今回はCCNAの学習風景について紹介しました!
新卒の皆さんは、、満足のいく学習が出来ているようですね!
以上!!次回の投稿もお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。