[2023新卒研修日記]
PsiD Break Time
[2023.4.17]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

本日はチームCの「塩アマ」「ぼるぞい」「チワプー」「ザッシュ」の4人でお送りします。

今回は23卒のお昼休みや休日の過ごし方についてお話します。

お昼休み編

Q:お昼休みはお弁当は持参しているの?

A:多くの人はコンビニや近くのお店でお昼を買いに行っています。

近くのお弁当屋さんで日替わり弁当を買いに行く人が多く、極一部カロリーメイトで耐えている人もいます。

栄養バランスの取れた食事は大切ですよね。

Q:同期同士は仲がいいの?

A:めっちゃいい!仲が良すぎて雑談を通り越してマリオカートをしちゃってます!オフィスになんと任天堂Switchがあります!お昼ご飯を食べた後は遊び放題!

プロジェクターに映して、大画面で大盛り上がりしてます。

ちゃっかり強キャラとされているワルイージを使っている人がいますね(笑)

私、ザッシュは三人から集中攻撃を受けて最下位になりました。。。

休日編

本日は一人暮らしの「アキラッティ」さんにインタビューしてきました

Q1:インドア派ですか?アウトドア派ですか?

A:インドア派です。主にゲームだったり、ベースやギターを弾いています。

Q2:休日の過ごし方はなんですか?

A:フトアゴヒゲトカゲのぺんぺんと一緒に住んでいるんですけど、メンテナンスを行うんですよね。

結構汚れたりしてるんで、温浴させたんですね。

ぺんぺんが温浴するときにそのお湯を飲んじゃったのがかわいかったです。

因みにぺんぺんの名前の由来ははんぺんです。
(名前の付ける基準は美味しそうかどうか)

Q3:初任給で買いたいものは何ですか?

A:爬虫類の家族をもう一人増やしたくて、ヒョウモントカゲモドキの中でスノーブレイジングブリザードという種類の子を養いたいです。

迎え入れたら白くて細長いので、白虎って名付けたいですね

塩アマ「いや、食べ物ちゃうんかい!」

Q4:一人暮らしの中で大変なことは何でしたか?

A:中古で購入した洗濯機にほこり取りネットが付属してなく、それに気づかず洗ってしまい、洗濯物が全てにほこりまみれになってしまい、部屋着のパーカーが大変なことになってしまったことです。

お次は実家暮らしのオトッティさんにインタビューしてきました

Q1:インドア派ですか?アウトドア派ですか?

A:アウトドア派です。スタジアムに行ってサッカー観戦や、海に行って釣りや素潜りをしています。

また、冬はスノーボードをしたりします。

Q2:休日の過ごし方はなんですか?

A:ハゼと一緒に暮らしていて、ご飯をいっぱい食べて育っていく様子を観察するのが、日々の癒しです。

名前は付けてなくて、ハゼと呼んでいます。

基本砂の中に潜る生き物なので、あまり見る事が出来なくて、見れた時はとてもうれしいです。

Q3:初任給で買いたいものは何ですか?

A:現在親がコード付き掃除機を使っているのですが、軽いコードレスタイプの掃除機を使ってもらいたいので、それをプレゼントしようと思っています。

以上、本日はお昼休みの紹介と、アキラッティさんとオトッティさんのインタビューでした!

次回もお会いしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。