社員研修を振り返って

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[社内見学]

Q.営業部は人のどこを見ているのか?


A.その人が信頼できる人かどうかを見ている。
マナーや挨拶、社会人として基本的な立ち振る舞いが行えるかを重要視している。
会話や文章を問わず、相手に伝える能力が必要。
つまり人間性が大切。

Q.社長にとって成功の秘訣は何?


A.自分が負けだと認めないこと。
負けを認めてしまったら、そこで終わってしまうので努力を続けることが大切。
その時はキツイかもしれないけれど過去を振り返ったら乗り越えることができているから
いつか笑い話にすることができる。
成功したら次の目標を立てて、それを繰り返していくべき。

[先輩社員インタビュー]


人間関係が大切
コミュニケーション能力を駆使して協力者と良好な関係を築くことが仕事において欠かせない。
そして何より、健康に気を付けることが大事

[責任とは]


社会人として、一つ一つの発言と行動に「責任」を持たなくてはいけない。

Psidの社員にとって価値とは、「(スキル + 人間力) * 意思」であり、
継続的に自身の価値の向上に務める必要がある。

そのためには努力を怠らない
現場ではチームで仕事を進める事が圧倒的に多い。
その共同作業の中で個々の役割を理解し、求められることを実現していくことが大切。

研修が始まり4週目に入りましたが、その中でも多くの方々から貴重なお言葉をいただきました。
我々新入社員が多くの関係者様に支えられている立場にあることを体感しました。
いただいたお言葉を大事にして
私たち一同はこれからも現代社会に貢献する技術者として成長できるように研修に励みます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。