[2023新卒研修日記]
限界突破!LEGO高積みチャレンジ!
[2023.5.26]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!

今日は内定者向けのイベントである
LEGO高積みチャレンジに挑戦しました。

[ルール説明]
・全てのLEGOブロックを使う。
・椅子に乗って積んではいけない。
・頂上のブロックに人形(ドラゴンボールの人形)をのせる。
・制限時間は15分。

3人1組の2チームによる対決です。
各メンバーがAチームとBチームに分かれました。
今回はメンバーを変えながら2回戦行いました。
果たしてどちらのチームがLEGOを高く積むのか。
時間通りに全てのLEGOを使えるのか。

[1回戦]

1回戦の結果はAチームの勝利です。
129cm対0cmという圧倒的な差をつけて堂々の勝利を飾りました。

Aチームは各ブロックごとを強くはめることを意識しながら
高く積み上げました。

ここでAチームのずみさんにインタビューをしてみました。

Q:勝利の決めては何でしょうか?

A:ある赤い一つのブロックです。どのブロックなのかは内緒です。

[2回戦]

2回戦はBチームの勝利でした。
132cm対145cmという僅差の中で勝ち取りました。

2回戦のBチームは、1回戦の反省点を踏まえて
土台作りから始め、下地を頑丈にしていきました。
また如何にして不規則なブロックを上手く利用できるか
考えて挑みました!

ここでBチームの積み木マスター(自称)さんにインタビューしてみました。

Q:2回戦を総じて新記録を出せましたが、要因は何でしょうか?

A:チーム内で役割分担ができたことです。
  また土台を安定感を作れたことが大きいと思います。

ドラゴンボールの曲もBGMとして流れ、盛大に盛り上がりました。
最後は白熱した戦いになり、また一つ同期達との思い出が増えました!
以上、次回の投稿もお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。