寿司の一皿、成長の味わい🍣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!イワシ🐟です!
今回は23卒と一緒に虎ノ門ヒルズで購入した、美味しいお寿司を食べたので、その様子をブログでご紹介します。

お寿司を食べながら、入社して2か月経った今まで苦労しながらも頑張って成長できたことについて話したので、一人ずつインタビューをしてみました。

【サーモン】
私は学校で学んだことや、入社前に身に着けた知識はあったものの、実際の会社や学習での対応には戸惑うことばかりでした。しかし、同期たちとお互いに助け合いながら学ぶことができました。また、先輩エンジニアや、教育事業部の方にアドバイスや経験などをご教授して頂き、少しずつ自信をつけていくことができました!

【たまご】
私は、文系大学出身で、ネットワークの知識はあまりない状態での入社ですが、すでにCCNAを取得した同期に負けないように、分からない所を教えて貰ったり、家で復習をしたりして学習をしています。そのため、「皆でCCNAを取得しよう」という、1つの目標に向かって突き進んでいるという一体感や、チーム全体で目標に向かって協力することの重要性を実感しました!

【かんぴょう】
私は将来のビジョンとして、ネットワークエンジニアとしての更なるスキルアップも目指しているので、自己学習は勿論、勉強会に参加することで、CCNA取得のための知識や新たな技術ついて学ぶことができました。同期ともグループチャットなどでお互いに情報を共有し、新しい知識を取り入れて意見交換することで、チーム全体の士気を高めることが出来た気がします!

【すじこ】
CCNAの取得に向かって突き進むのは、毎日苦労の連続でした。しかし、休みの日には同期と一緒に遊びに行ったり、仕事終わりに飲みに行って愚痴を聞いてもらったりしてコミュニケーションを密に取りながら、同期と一緒に頑張ることで学習への意欲を高めました!

【ツブ貝】
入社して2か月、私たちの成長に欠かせないのは、お互いのサポートと励ましだと実感しました。学習の中で壁やプレッシャーに直面したとき、同期同士が支え合って前に進むことができ、進捗状況を競い合うことでお互いに更に高めあうことが出来ました。結果的に、個人の成長だけでなく、同期全体の結束力も高まりました!

【イワシ】
私は人事部の一員として、エンジニアたちのサポートに努めています。同期と過ごすうちに直面する課題や苦労を理解し、適切なサポートを提供することが重要だとより一層感じました。仕事で苦労したこともありますが、私たちのチームワークがより強固になり、一緒に成長していけることに感謝しています!

私たち23卒は、苦労しながらも頑張り続けた結果、個々の向上だけでなく、同期全体が向上したことを実感しています。
これからも皆で助け合いながら、更なる成長を目指して頑張っていきたいと思います😊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。