2024年度入社式を開催しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2024年4月に新卒社員が入社いたしました。
今回のブログでは、入社式の様子を一部ご紹介いたします。

取締役 NWS事業部部長 石田から挨拶

皆さんは4月1日を迎え、社会人として新たなステップを踏み出しました。
技術力はネットワークやサーバーなどの技術を磨く力であり仕事を裏付ける重要な要素です。
一方、仕事力はコミュニケーション力や協力力といった、相手との連携や共通の目標に向かって進む力です。
さらに、皆さんが目指す先には高度なエンジニアが求められる時代があり
そのためには、技術力と仕事力をバランスよく身につけていく必要があります。
私たちはIT技術教育部を通じて、皆さんの力を伸ばすサポートをしていきます。

取締役 営業部部長 鈴木から挨拶

現在の厳しい経済状況や社会情勢に触れ、その中で会社が成長を
遂げていることを誇りに思います。
新入社員の皆さんには、自己の得意分野を持ち、健康管理や感謝の気持ちを
大切にすることを期待しています。皆さんが力を合わせて成長していくことを期待しています。

新入社員代表挨拶

新入社員の皆さんは、若さとチャレンジ精神で仕事に取り組む意志を持っています。
会社の一員として、自分の力を最大限に発揮し、チームや会社全体の成長に
貢献したいという意欲が感じられました。彼らが成長していく姿を支え、
一緒に働く仲間として迎えようと社員一同感じる瞬間でもありました。

編集者後記

取締役や営業部部長、そして新入社員代表からの挨拶には、会社と社員が共に
成長するための意欲と期待が感じられました。技術力と仕事力の重要性、健康管理や感謝の気持ち、
そして若さとチャレンジ精神を持って仕事に取り組む姿勢など、
社員が成長するためにはどれも必要な要素です。

新入社員がこれらの要素を理解し、会社の文化や価値観に適応していくためのサポートや
教育プログラムが重要になります。また、社員全体が一体となって成長し、チームとしての力を
高めていくことが会社の成長につながると考えます。
新入社員の意欲に応えるために、適切な育成プランや評価制度を構築し、
社員の成長と会社の発展を支援していきたいと思います。

人事部 宮本

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。