【2020新卒研修日記】Hey,空調設備【2020.6.12】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

最近は暑い日が続いていますね。
もう夏も近いので熱中症にならないように水分補給はこまめにとっていきましょうね!

そんな暑い日に因んで今回の記事は特別編、内勤の方々が快適に過ごせるように社内に配置してある空調設備を紹介していきます!
最後まで是非ご覧ください!

本日もよろしくお願いいたします。
今日の記事の担当は、れーさん、かずさんでお送りいたします!

今 回の記事は、1)扇風機が導入…!?
        2)
PsiDのここがすごい!!

1)扇風機が導入…!?

こんにちは!!
かずさんです!!

最近は蒸し暑くなって夏の始まりを感じますね

いやーそれにしても暑い!!!

クーラーの涼しい風がこない様な状況をなくすために
ついに!!!

扇風機を導入しました!!!

この写真以外にも、もう1台導入しました!!

涼しい風が全体に届きとても幸せです笑

我が家にはまだ扇風機が導入されていないので購入を検討したいと思います!!

2)PsiDのここがすごい!!!

今までも何回かに分けて本社の中について紹介をしてきましたが今回は
更に優秀すぎる精鋭ちゃんたちを紹介していきます!!!

どどん!!

これは何だかわかりますか??

正解は...

Panasonic製ジアイーノです!!

なんだそれは??

って思ってしまう人が多いと思います。
ジアイーノとは、水道水と塩を電気分解することで「次亜塩素酸」を生成し、
高い除菌効果を発揮しつつ、安全性にも配慮した濃度でつくることができます。
さらに次亜塩素酸が揮発することにより、付着した菌・ウイルスにも効果を発揮します。

簡単に言えば服に付着したウイルスやお部屋に付着した菌やウイルスを抑制してくれる
とても優秀な凄い機械です!!

コロなんとかもこれで心配ありませんね!!

続いてはこちら!空調設備のエアコンです!
もちろん冷房、暖房と対応が可能なのですが、驚くべきは影響力です。
このエアコンがあるだけで本当に社内全体に涼しい風が通るので
暑くなってきた今、とても大活躍しているのが彼です!!

本日のブログはこれにて終了になります!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

社内には本当に快適に過ごせる環境が整っていて、忙しい内勤の方々へのお気遣いを大きく感じます。
我々新卒エンジニアは、この環境で学習できることに感謝して日々学習を怠らないように学習していかなければならないですね。
もちろん全員が意識していますので、これからも日々成長を意識して学習していきます!

また、かずさん、たまさん、かとりゅうが本日試験に向かいます。
緊張すると思いますが皆さん応援しているので全力で挑戦してもらいましょう!

皆様も応援の方よろしくお願いいたします!

ではまた次の記事で会いましょう!
結果報告をお楽しみに!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*