【2020新卒研修日記】ぴかぴか新入社員インタビュー!!【2020.6.29】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の記事は、マッキーさん、りっくん、ながしぃーさん、サバさん、シンディーさんの5人でお送りします。

2人の新入社員のインタビューをお届けします!

本日は、入社して一週間のシンディーさんとサバさんにインタビュー
をしました!
新しく入ったシンディーさんとサバさんの事を
覚えてくれると嬉しいです。

最初はシンディーさんにインタビューをしました!

Q:出身はどこですか

A:神奈川県 横浜市

Q:学生時代は何をしていましたか

A:中型バイクでツーリングをしていました
 最近、大型バイクの免許も取得しました。

Q:入社してから何を学びましたか

A:社会人としてのマナーや心遣い
 CCNA取得に向けての学習

Q:入社までの間何をしていましたか

A:CCNA取得に向けて、ゾウさん本やping-tを
 使用して勉強していました

Q:今後はどうしていきたいですか

A:CCNAをもってる人や、先に入社していた人たち
 に、一日でも早く追いつけるように頑張りたいです。

シンディーさんご協力ありがとうございました。

次に、新卒の一人であるサバさんにインタビューしました!

Q:出身地はどこですか?
A:千葉県の東金市というところです。

Q:学校では何を学んでいましたか?
A:情報セキュリティについて学んでいました。
ですので、セキュリティの知識はばっちりです!

Q:入社してから学びたいことは何ですか?
A:かなり差が開いてしまっているので、早くCCNAを取得し周りに追いつきたいです。早く現場に行き、技術力も付けていきたいです。

Q:入社前は何をしていましたか?
A:コロナ禍で自粛していたので、動画配信サービスで映画やアニメなどを見ていました。
他には、youtubeで料理動画や実況動画などを見ていました。
学生時代に触れていたこともあり、Ping-tはかなり使いました。

Q:最後に意気込みをお願いします。
A:とにかく早く周りに追いつきたいので、CCNAの資格取得を頑張ります。
その後はすぐにCCNP、LPICを取得し、一流のエンジニアになりたいです。
そのために分からない事は先輩や同僚に聞き、吸収していきたいです。

サバさん、ご協力ありがとうございました。

以上が本日の記事になります。
最後までお読みいただきありがとうございました!
次回は、インタビューの続編となります。
お楽しみに~

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*