【2020新卒研修日記】新入社員へインタビュー!!【2020.7.16】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の記事はまっさーさん、いわっちさん、サバさんの3人でお送りします。

2人の新入社員のインタビューをお届けします!

本日は、入社して一週間のかいティンさんとがわさんに
インタビューをしました!
新しく入った、かいティンさんとがわさんの事を
覚えてくれると嬉しいです。


最初はかいティンさんに
インタビューをしました。

Q:現在興味があることや趣味

A:筋トレが趣味で週に5日ジムに通って
 トレーニングに励んでいます。
 特に好きなトレーニングは
 胸のトレーニングで
 大胸筋などを鍛えています。

Q:休日の過ごし方

A:友達と服を買いにショッピングに行ったり、
 カラオケに行ったり、お酒を嗜むことが多いです。
 最近はご家族の方と話す時間も設けるようにしています。
 また、CCNA取得に向けて学習にも励んでいます。
 合格を目指して頑張ります。

Q:この業界に入った理由

A:今の世の中はITの需要性が非常に高まっているので、
 将来の可能性も考え、IT業界を志望しました。

Q:今後の目標

A:やはりCCNAの取得が目標です。
 CCNAの試験は新入社員が最初にぶつかる
 壁だと思いますが、休日にもCCNAの学習を
 進めて頑張りたいと思います。
 
 かいティンさん、ご協力ありがとうございました。
 
 


 次に、新卒の一人であるがわさんにインタビューしました!
 

Q:入社を迎えて何か目標などありますか?

A:まずはCCNAの取得ですね。今、学習中で
 Ping-t をやっていて苦手な部分がわかってきたので
 そこを重点的にやっていきたいです。

Q:入社して一週間ですが、何か不安な事はありますか?

A:今は本社にいますが現場に出た際に
 相手としっかりコミュニケーションとれるかが心配です(汗)

Q:何か趣味はお持ちですか?

A:ドラマやアニメの鑑賞やテレビゲームです。

Q:学生時代と比べて生活は何か変わりましたか?

A:平日早起きするようになりました。
 早起きするようになったため朝、時間に焦ることなく
 朝食を食べることができるので
 一日の良いスタートが切れています。

Q:今後に向けた意気込みをお願いします。

A:CCNAの取得に向けて学習は勿論のこと
 普段の業務にも懸命に取り組み、技術面の向上をして
 周りとコミュニケーションを取れるエンジニアになりたいです。
 
 がわさん、ご協力ありがとうございました。
 
 以上が本日の記事になります。
最後までお読みいただきありがとうございました!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*