新入社員による初めてのZOOM授業【2021年5月24日】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!!
今回の記事はひろとショーとグレープがお送りいたします。

今回は同期のいしりゅうがZOOMでサブネットとは何かという
内容でリモート組の同期に対して授業を行ったので感想を聞いてみたいと思います!

グレープ:「こういったリモートで行う講義は初めてですね。感想をお聞かせください。」
いしりゅう:「直接顔が見えない状態で何かを教えるというのはすごく大変だと感じましたね。
会話のキャッチボールが難しく、一方通行になってしまう場面も多々ありました。」

グレープ:「それでも受講した同期メンバーからは分かりやすかったとの声が多かったですね。」
いしりゅう:「ホワイトボードを使って説明したり、適宜演習問題を出してアウトプットを促したりしながら学習してもらえるよう工夫したので、その成果が出ているようで嬉しいです!」

グレープ:「こうした活動はこれからも続けていこうと思っていますか?」
いしりゅう:「はい!元々私は人に何かを教える事が好きなので、これからも分かりやすい説明ができるようにがんばっていきたいです!」

私達もリモート演習中の様子を見ていましたが、はきはきとした説明で、分かるまで相手に寄り添ういしりゅうの姿が印象に残りました。私達で教えられる点は互いに教え合い、切磋琢磨していきたいと思います!

今回の記事は以上となります!
次回の記事もお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*