キャリアプランについて考えよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

本日の記事はありちゃんけんちゃんたけちゃんあきちゃんの4人でお送りいたします!

今回は、キャリアプランについての発表会があったのでその様子をご紹介していきたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは簡単にキャリアプランについてご説明したいと思います。

キャリアプランとは、自ら描く将来的な理想像を実現させるための行動計画のことです。自ら「目標を持つ」、「計画を立てる」ことが大切です。

今回は30歳までのキャリアプランを考えてもみることにしました!

発表を聞いているとネットワークの分野だけではなくサーバーやセキュリティの分野に進む人が多かったです。

ここでサーバーエンジニアセキュリティエンジニアとはどの様な職種なのかを紹介します!

サーバーエンジニアとは、インターネット時代に欠かすことのできないサーバーを、ゼロから構築や設計をし、管理保守をする仕事です。

セキュリティエンジニアとは、ネットワークやシステムを外部のIT攻撃から守るエンジニアです。セキュリティ機器を導入したり、サイバー攻撃やウイルス感染を未然に防ぐ為の対策を行ったりします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャリアプランを考えることで自分たちの将来を考えるいい機会となりました。

これから自分の立てたキャリアプランに沿って日々精進していこうと思います!!

本日の記事は以上になります。次回の更新もお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*