社員に聞いた鯛焼き何処から食べるか?【2022年6月10日】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!今回はチームBののしゅー、あらん、うめちゃん、すみちゃんがお送りします。
本社メンバーに鯛焼きをどの部位から食べるのかインタビューして統計を取って観ました!

頭から食べる42%

<頭派のコメント>
Nさん:頭から食べると頭がよくなりそう!
Yさん:尻尾は持ち手だと思うから必然的に頭から食べます。

筆者:頭がよくなるかもといった願掛け要素も食べるうえで重要なようです。

胴体から食べる 17%

<胴体派のコメント>
Tさん:袋から出すときに胴体に最初に目が行くからですかね・・・
Uさん:中身を最初に食べたいからです!

筆者:本物の魚を想定して食べているのでしょうか?

尻尾から食べる25%

<尻尾派のコメント> 
Mさん:最後に味がない部分が残ると嫌だ!
Sさん:尻尾から食べると足が速くなると思います!

筆者:食感を重要視する人たちが多い傾向にあるみたいですね…

その他 16%

<その他コメント>
Aさん:その日の気分によりますね。基本的に分解して皮だけ食べます

筆者:かなり独創的な食べ方ですね。ちなみにAさんは小豆が嫌いだそうです。

皆さんそれぞれ十人十色拘りや考えがあるようですね~
ちなみに私は断面がみたいので縦に割いてから食べます。
皆さんも身近な食べ物の食べ方を周りの人たちに是非聞いてみてください!

最後まで読んできただきありがとうございました!
また次回のブログでお会いしましょう!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*