派閥に分かれる王道のお菓子、きのこの山、たけのこの里、どちらが好きなのか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!今回は、のしゅーあらんうめちゃんでお送りします。

突然ですが、皆さんの好きなお菓子は何ですか?!

皆さんが大好きなお菓子はそれぞれあると思いますが、今回は派閥が分かれる王道の、きのこの山、たけのこの里、どちらが好きか聞いてみました!

是非、皆さんもどちらが良いか考えながら読んでください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きのこの山派 

〇きのこの山派→(全員女性でした!!)  

きのこの山派の意見として、、、         

1.ビスケットがサクサクでおいしいから。
2.チョコが多いから。
3.たけのこの里の触感と味が好きじゃないから。
4.たけのこの里はバター感が強くて重いから嫌い

以上の理由から、きのこの山の方が好きなようです。

私も、きのこの山派でビスケットが棒代わりになっているので、手を汚さず食べられるのが良いと思いました。
インタビューをしていて、新卒の中でどっちも好きと回答した方を除いて、全て女性であったことに驚きました。
逆になぜここまではっきり分かれたのか気になってしまいました(笑)

それでは、次にたけのこの里の意見を見ていきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たけのこの里派  

〇たけのこの里派→(1人を除き他全員男性でした!!)

たけのこの里派の意見として、、、

1.チョコとクッキーの密着感が快感だから。
2.きのこの山の食感が好ましくないから。
3.シンプルにおいしいから。
4.きのこの山は見た目自体が嫌いだから。
5.たけのこの里の食感が好きだから。
6.きのこの山はたまにチョコの部分とクッキーの部分が分離している訳アリ品みたいなのが多いから嫌い。
7.きのこの山のチョコの味に違和感を感じるから。
8.たけのこの里を食べると満足感があるから。

 以上の理由から、たけのこの里の方が好きなようです。

 インタビューをしていて、たけのこの里の意見は、きのこの山の意見よりも細かく、様々な視点で理由を述べていたので、たけのこの里への愛を強く感じました。
 また、6番目の意見については、今回は割れていないでほしいと祈りながらドキドキして袋を開けるのも私にとっては一種の楽しみなので、やはり私はきのこの山の方が好きなのだなと思いました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 以上の2つの派閥以外の回答もあったのでまとめてご紹介します。

・きのこの山・たけのこの山自体、食べたことがない

・きのこの山・たけのこの山どちらもも好き

どちらも好きで選べなかった理由としては、、、

そこまでこの2つのどちらかにこだわりはなく、味自体どちらもおいしいから選べないとの事でした。

以前も大学で、きのこの山・たけのこの里どちら派かというインタビューを行ったことがあったのですが、きのこの山・たけのこの里、どちらも食べたことないという人はいなかったので、今回のインタビューで意外にも食べたことのない人もいるのだと新しい気づきをすることができました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 みなさんも大好きなお菓子についてなぜ好きなのか、深く考える機会はそうないと思います。
 しかし、どういったところが好きなのか改めて考えると、より一層そのお菓子が好きになると思うので是非考えてみてはどうでしょうか?!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
また、次回のブログでお会いしましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*